気がついたら下流階級でした。 借金しない程度に株取引をしてみます。 がんばって下流から脱却するぞ(予定)。





カウンター



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Googleの公共広告対策

アクセスログを見ると「Googleの公共広告対策」のエントリにくる人が多いみたいなので、ここにリンクを貼っておくね。
すでに役に立たなくなっていたらごめん。

Googleの公共広告対策



最近の記事



Amazon



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






あれ?売れてるv(^o^)v
サンライズが98円で売れてるよ。
まさか、利益が出るとは思っていなかった。
GW明けまで動かないつもり、というか売れないだろうと思っていただけにラッキーだった。
商いが少ないと持ち上がるよね、この銘柄は。

やっぱ、サンライズ専門でいこうかな。


人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



ふー、やっと一息
ふー、やっと一息ついたよ。
株ではなく仕事ね。
株のほうは気になりつつも、放置。
CP率の高い状態で、超多忙モードに入ったのが不幸中の幸いだったよ。
でも、毎年下げてるよね、GW近辺。

とりあえずは、ゆっくりしたいので、GW明けまで放置しておこうかな。
どうせ、じりじりとあげていくんでしょ。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



全然ダメじゃん_| ̄|○
ドリームテクノロジーズは全然ダメじゃん_| ̄|○
思い返せば、3/31に引っかかった20,100円の指値。
今日、ストップ安になれば、そこから25%下落したことになるわけか。
まあ、業務内容考えれば割高だけどね。

サンライズに粘着しているのが一番いいなぁ。


人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



いやー、助かった
いやー、助かった。
あのまま、大きく下がるようだと、久しぶりのぶん投げをしなくちゃいけないところだったよ。
上昇基調だと多少の判断ミスはなんとかなっちゃうもんだね。
もし、下降基調だったらいまごろ血まみれだったね。
危なかったよ。

ということで、サンライズドリームテクノロジーズももう少しで逃げられそう。
とはいえ、様子見すべき日に買っていて、買うべき日に耐えているのはとてもまずい。
こんなことをしていたら、いずれ資金が底をついちゃうよ。
いちど、全部キャッシュにして、もう一度タイミングの調整をしよう。

ゴールデンウィークも近いしね。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



血ぃが出てるよーー
久しぶりに大きめの含み損を抱えてる。
サンライズはよいとして、ドリームテクノロジーは落ちるナイフを素手でつかんだ状態。
今日、17,000円台で引ければ、もうしばらく見ていられるけど、前場の安値近辺で終わるか、それを割るようなことがあれば、どこまで下がるかわからなくなりそう。
もし、たいした反発なしで推移するようだと投げ時が難しいなー。

しばらく、調整が入ると仮定すれば先週高騰したばかりの日本駐車場開発も買いづらいよなぁ。
SQまでの期間限定の調整だとすれば、絶好の買い時かもしれないけど。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



98円と18,270円
98円と18,270円で買いました。
サンライズドリームテクノロジーズ
日本駐車場開発も27,120円で指していたんだけど、こちらは約定せず。
いい感じで拾えたのか落ちるナイフをつかんだのか?
なんか両方ともずるずる下がりそうな気もするな。
SQがあるから今週中はずっと握ってよっと。

そろそろ、余力も増えてきたからYahooとかも拾っておこうかな。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



意外と粘るね
サンライズは意外と粘るね。
このまま、出来高100万株割れると思っていたのに、なんか息を吹き返しちゃってるよ。
「息を吹き返すと見せかけて」ってパターンかな?
それとも、110円ぐらいでつかんじゃった人たちが「やれやれ」で処分できるところまで行くのかな?

流れ的には、93円近辺の硬さを確認して底値を切り上げている形だから、しばらくじりじりと上がりそうな気もするね。
もともと、1月から2月にかけては100円近辺にいることが多かったわけだから落ち着く場所なのかもしれないな。

とりあえず98円で入っておこうかな。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



94円買い96円売り
サンライズは今日も94円買い96円売りでした。
いつものローリスクローリターンモードに戻ったみたい。
しばらくはきっとこんな感じだね。
はやく、大きく下げないかな。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



96円で処分
いいところで買えたサンライズだけど、力強さを感じないので96円で処分。
明日、また拾うことにしよう。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



飛びついた
サンライズは、あまり押しそうになかったので、94円に飛びついたよ。
売値のほうは、予定通り98円。
下げれば追加購入の予定だけど、下げ止まりを見極めたいので、指値はしない予定。
無事に売れるといいな。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



今日は約定なし
今日は約定なしだった。
サンライズ93円で指していたんだけど、届かなかったみたい。
でも、明日かあさってにもう一段下げて81円ぐらいになってから、98円まで急騰といった流れな気がするんだけど、どうだろう?
もうひとつのシナリオは、91円まで押して101円まで上がるパターンかな。
出来高減ってるから、何か材料出ない限りは、急落に伴う自律反発を繰り返しながら徐々に下がっていくはず。
とすると作戦のポイントは2つ。
1.悪材料発覚による急落(-20円ぐらい?)に耐えられる額にしておくこと
2.あまり、下がらなかった場合でも約定しそうな値段に打診の注文をいれておくこと

ということで、
1.93円に余力の3分の1ぐらいの注文を入れておく
2.買えたら98円で売り注文
3.そのまま、ずるずる下がるようであれば、売り指値を94円に変更4.その後、下げ止まりを待って追加購入
5.追加購入できたら買い平均単価+1円で追加分は売却
6.その後も下げ続けるようであれば、前日比プラスの日にちょっとずつ処分
という作戦で行く予定。

やっぱ、こういう「上下動を繰り返しながら全体では下向き」の銘柄が自分にはあってるのかも。
INのポイントもOUTのポイントも低めのほうが迷わずいけるんだ。
全体的に上向きの銘柄は、指値に届かなくて買えないでいるうちに、手の届かない価格になっちゃうんですよ。
それが悔しくて、エイヤッで飛びついたところが天井とかってよくある話だよね。

何はともあれ、予想通りにいけばいいな。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



よかったー。104円で処分できたよ。
誤発注したサンライズ株は無事買値の104円で処分できたよ。
あわせて、102円購入分も利確。
「せっかくだから利益の出る105円で指値しようかな?」と一瞬迷ったりもしたんだけど、こういったいわくつきの建玉は速攻で処分しておかないと後悔の元だからね。
それにしても、94円ぐらいで大量に仕込んでおけばよかったよ。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



誤発注!_| ̄|○
朝方、見たらサンライズが105円になってた。
102円で買った分の売り指値を忘れていたので、104円で売り注文を出した。
と思ったら、保有株数が倍になっていた。
かっこ悪い_| ̄|○

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー






