気がついたら下流階級でした。 借金しない程度に株取引をしてみます。 がんばって下流から脱却するぞ(予定)。





カウンター



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Googleの公共広告対策

アクセスログを見ると「Googleの公共広告対策」のエントリにくる人が多いみたいなので、ここにリンクを貼っておくね。
すでに役に立たなくなっていたらごめん。

Googleの公共広告対策



最近の記事



Amazon



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






やばいかな?
しゃれで20,100円で指しておいたドリームテクノロジーズが買えているよ。
やばいかな?
18,000円までは我慢しようかな。


人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



寄り付きで利確
サンライズは持ち株の3分の2を寄り付きで利確したよ。
あとは、次の購入ポイントを待つだけ。
どこまで押すかなぁ?
100円で止まるかどうかだよね。
上方修正したといっても、あくまで予想だし、発表直前まで70円台だったことを考えれば、90円台が居心地のよい株価になるような気がするんだけどなぁ。

やっぱ、102円で打診買いかな。
今、高値でつかんだ分を持っている人は105円割れ、100円割れあたりが心理的にきついよね。
で、虎視眈々と買いのタイミングを計っている人は、100円近辺が「今だ!」って値段のはず。
だとすると、100円、101円あたりが折り合う値段だと思う。
なので、変える可能性の高い102円を購入額に設定したほうがいいかなぁと。

ちなみに、全力じゃなくて打診で入るのは、100円近辺で下げ止まらない場合には一気に90円割れもありえるから。
だって、70円ぐらいの評価しかなかった会社なんだよ!

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



今日は寄り天
今日は寄り天じゃないのかな?
だって、昨日あんなにあがったでしょ。
だから、今日の寄り付きを見て、まだ上がりそうだったらホールド、あまり上に行かないようだったら利確したいよね。
それと、昨日で含み益が出た銘柄は、逆指値で「含み益+○○%」を割ったら成売りってするよね?
だとすると、少し押したら成売りがたくさん出ると思うんだけどな。

損失出すくらいなら利益なしのほうがいいから、ここから無理して買うよりも下がるのを待つことにしたい。

人気者:現在の順位
テーマ:株日記ちょっと気になる独り言 - ジャンル:株式・投資・マネー



+75.6%の利益!
サンライズを寄り付きで半分処分したよ。
平均購入単価が74円を130円で売ったので、利益はなんと75.6%!
いやー、それにしても材料が出るとすごいね。
1日で、三月分の利益を越えちゃったよ。

ちなみに、残りはしばらく放置の予定。
出来高が減ってきたら、少しずつ売っていこうかな。

さあ、あとはいつ何を買うかだけだ。
この調子で増やし続けるぞ!

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



ペイントハウス売れちゃった
ペイントハウス売れちゃったよ。
365円で指してたんだけど、はじめの予定通り369円でも大丈夫だったね。
まあいいか、きっともう買わない気がするし。
だって、上場廃止の可能性が高い気がするもの。

次は、どこを買おうかな。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



上方修正?
なんかサンライズの気配値がストップ高になってるよ!
昨日72円で500株ほど買えていたんだ。
いやー、粘着していてよかったよv(^o^)
こういうときは、半分だけでも利確しておかないとね。
「噴いたら売り、押したら買い」だし。

あとはペイントハウスの爆発待ちだ!
でも、なんかつまんない銘柄だから投げちゃおっかな。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



だらだらしてるね
サンライズを74円で購入。
76円で売りたいな。
ペイントハウスは放置予定。
今週はこんな感じでだらだらする気がしてる。
あと、ドリームテクノロジーズも気になっているんけどね。
買い時っぽいよねー。
まだ早いかな。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



ライブドア事件はミニバブル崩壊につながらなかった
結局、金曜日は売り買いなしだった。
やっぱり、4月に入るまでは動かないのかな?
去年は、4月8日の日経12,000円チャレンジ失敗をきっかけに5月中旬まで下げ続けたみたいだね。
でも、あらためて日経平均のチャートを見てみると、去年の6月ぐらいから異常に感じるくらい上げているね。

この流れにライブドアが水を差したのは明らかだけど、2000年のようなミニバブル崩壊につながらなかったことが個人的に興味深い。
ライブドア事件のおかげで市場の過熱は沸点直前で抑えられて、2000年初頭のようなミニバブル崩壊にならなかったのかも。
あるいは、個人投資家の質が向上して、あのときと同じ条件がそろっているにもかかわらず、狼狽売りの連鎖にならなかったのかもしれない。

投資(投機)に対する好き嫌いは別にして、市場の動き方については知っておくべきだし、義務教育でも教えたほうがいいよね。
だって、社会生活への影響は無視できないんだもの。
影響を無視できないものについて知らないということは、よくわからないもので生活が左右されることにつながるわけで、実際に今考えればそういうこと多かったよ。

人気者:現在の順位
テーマ:日経平均 - ジャンル:株式・投資・マネー



売369円買339円
ペイントハウスは手仕舞い売369円ナンピン買339円で指値したよ。
この銘柄だと前日終値から上に+10円、下に-20円ってちょうどいいよね、きっと。
その値幅を越えたら事故にあったと思うことにしよう。

サンライズは74円で買い指し値を設定。
最近、なかなか買えないんだよね。
売り物はたくさんあるはずなのに、下の板にぶつける投げがあまり出ないんですよ。

みんな狼狽しなくなったのかな?

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



355円で買い
ペイントハウスを355円で買ったよ。
なんか、明日爆発しそうな気もしたので、ちょっとだけ打診買い。
爆上げ、爆下げ、さあ、どっちだ!

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



今日も利確。連勝中!
今日も利確したよ。またまた連勝の波に入ったかも。
結局、サンライズは76円で売却。
75円で買ってるから利益率は1.33%。
ローリスクローリターンだね。
明日あたり、72円ぐらいまで下がりそうな気もするので、そのあたりでもう一度買おうかな。
それと、昨日ペイントハウスを365円で購入。
前日比マイナスじゃないと買わないと決めたルールを破ってしまったので、かなりの後悔を抱えつつオーバーナイト。
340円でのナンピン買いと369円での撤収売りの指値をして、ドキドキの相場チェック!
相場に助けられて、運良く369円のほうが先に約定!
それにしても、ペイントハウスは怖いよね。

ということで、ほぼキャッシュ100%!
明日は大きく下げてね。
がっつり、買うから。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



彼岸底?
月曜日のサンライズは予定通り75円で買い戻しできた。
いちおう、77円で売る予定。
76円でもいいんだけどね。
ここのところ、全然動かなくなっているから、大きく値を落としてもいい頃だと思う。
だって、大きく上がると思って79円くらいで買った人たちは、そろそろ我慢できないんじゃないかな。
彼岸底っていう言い方もあるしね。

大きく下げたら買い向かうぞ!

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



最近、全然損切りしていないぞ!
今日も利益が出たよ!
うれしー。
なんか、最近、全然損切りしていないぞ!
前日比マイナスの日の値段でしか買わないようにしているだけなんだけど、これがよいのかな。


結局、サンライズの残り大半も76円で利確。
あわせて、75円での買い注文も入れているんだけど、いまのところは、順番待ちだね。
順番が来れば、回転成功だね。
あと、書き忘れていたけど、金曜日に日本駐車場開発も買えてたんだよね。24,200円で。
これも、24,980円で利確。

なんか、調子いいかも。
ハッ!もしかして、ザラ場見ていないからか!?

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



半分だけ処分
サンライズは半分だけ処分したっす。76円で。
だって、なんだか出来高の少なさが気になったんだよね。
このあと、上か下かはわからないけど、大きく動く気がしたんですよ。
上に動けば利益が乗るのでよいけど、下に動いたときのダメージは許容しきれないなぁと。
結果はどうなるかはわからないけど、自分としては悪くない判断だったと思う。
ちなみに、ダイナシティは24,100円で売却。
ぜんぜん気持ちが乗らないんだよね。
なんでだろう?

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



75円で購入
サンライズを75円で購入したよ。
なんか、もう完全にサンライズ専門だね(^^;
でもね、利益になるんですよ、これが。
下げても、たかが知れている割に、逃げ場というか一時的に吹き上げるタイミングがあるせいなのかな。

あ、あと久しぶりにダイナシティも買ってみた。
買った理由はサンライズ粘着に飽きたから。
もう、しばらく他の銘柄見ていないから、流れ見えなくなっててどれがいいのかよくわからないよ。
リハビリしなきゃ。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



買えてない
なんか、サンライズは81円までいったみたいだね。
待機しているんだけど、買えてない。

この価格での売りをこなしたら、ぐーんと上に行くかもしれないね。
でも、以前の気配値の見えない闇なべ状態ではなくなったから、エイヤーの買いも出にくくなっている気がする。
これからは東理みたいなゆっくりとした動きになっちゃうのかな。

すこし、残念。

人気者:現在の順位
テーマ:株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー



働けど働けど我が暮らしうんぬん
サンライズは予定通り78円で売れたよ!
なんか、ごくごく自然にスウィンガーになってるよ。
仕事が忙しすぎて、投資どころじゃないんだけどね。
本当は、「投資が忙しすぎて仕事を後回し」にして生活できるほうがいいなぁ。
あるいは、「投資なんかしなくても仕事してれば努力に見合う生活が出来るよ」とかでもいいや。

働けど働けど我が暮らしうんぬんは、もういいよ。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



日本駐車場開発売れちゃった
日本駐車場開発売れちゃったよ。
はい、予定通り、23,800円で。
全然くやしくないよ。
ほぼ、今日の底値だけど、全然くやしくないよ。
しくしく。

でも、プラスはプラス。
余力はたっぷりなので、また下がったところで買えばいいし。



74円でゲットー!これがスウィングってやつか!?

予定通り74円でゲットできたよ、サンライズ
指値しておかないと買えない値段だよね。よかった、よかった。
なんとなく、月曜は小爆発しそうな気がするんだけど、どんなもんだろう?
出来高的にそろそろな気がするよ。
84円ぐらいはいきそうな気がするんだけどなー。

でも、指値は予定通り78円にしておこうっと。
欲かくといいことないからね。
で、もしものとき用に68円の追加購入の指値もしておこう。

なんか、こんなかんじで結構利益が出るんだよね。
これがスウィングってやつか!?

ちなみに駐車場開発は放置中(^^;
2万円割ったらもう1個買おうかな。


人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



ひたすら粘着中
ただ、ひたすら粘着してます、サンライズ。(^^;
昨日は76円で買って、80円で売りました。
ザラ場見てられないので普通に指値で売買したんだけど、そんなんでも5%取れればおいしいよね。
今日は74円で買って、買えたら78円売りの指値を入れる予定。

なんか、一銘柄に粘着するのも悪くないね。
値動きわかるから安心だし。

でもね、調子に乗って一度にたくさん買うと痛い目にあうはず!
多くても、余力の半分までね。

あ、それと久しぶりに日本駐車場開発も買いました。
こちらは、成買いで23800円売りの指値を入れたけど、約定せず。
下げてもずっと持っておこう。
だって、1株だけだし。


人気者:現在の順位
テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー






