気がついたら下流階級でした。 借金しない程度に株取引をしてみます。 がんばって下流から脱却するぞ(予定)。





カウンター



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



Googleの公共広告対策

アクセスログを見ると「Googleの公共広告対策」のエントリにくる人が多いみたいなので、ここにリンクを貼っておくね。
すでに役に立たなくなっていたらごめん。

Googleの公共広告対策



最近の記事



Amazon



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






チャンス到来か!?
決算発表を受けてサンライズが大きく売り込まれているね。
チャンスかも!?
1日待つか、少しずつ買い下がるか。

くー、忙しすぎてきちんと検討できないよ。
せっかくのチャンスなのに。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



予定通り90円で売りぬけ
やったー、サンライズは予定通り90円で売りぬけられたよ。v(^o^)v
結果的には「待てば海路の日和あり」だね。
でも、たまたま購入価格が82円(底値+12%ぐらい)だったからというのと、「最悪半値になってもいいや」と思っていられる株数だからよかったんだね。
あと、ザラ場みれないのもラッキーだったかも。
見てたら、変なところで売ってしまいそう。

ということで、またキャッシュポジションが大きくなったので、次の買い場待ちです。
基本的には、サンライズと中外鉱業に粘着していく予定だけどね。

人気者:現在の順位
テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー



125円で売り
中外鉱業は125円で売り、110円で再度購入予定。
このままあまり下げずに、後場、上がるようだと底打ち感が出てくるのかな。


人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



1日で+13%だ!
やったー、中外鉱業あがったよ。
というか、全面高なんだけどね。
なのに、今ひとつ動きが鈍いサンライズ
周りの状況とかあまり関係ないのかね。

でも、こんなに急に上がると反落もきついかもしれないよね。
ただ、そろそろ信用買いで押し目を拾うのに懲りた人が多いだろうから、だんだん狼狽売りの量も減ってくるはずだよね。
そうすると、なかなか下げないので仕方なく買いあがっていくのかも。
ポイントは出来高かな。

そろそろ、市場参加者の入れ替えも終わった頃だよね?

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



110円で打診買い
少ない余力で中外鉱業を110円で打診買い。
ここからだったら、下値も知れてるかなぁと思って。

実際は、サンライズだけ見てるのに飽きたんだけどね。

一時は160円越えていたのに、ずいぶんと安くなったもんだよね。
上がるといいなぁ。


人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



弱いねー
いやー、弱いねー。
サンライズは希望価格まで下がったわけだけど、下げ止まる感じはしないね。
本当は買い増す予定だったんだけど、中止しちゃったよ。
50円台とかもありえるし。
東理とか人ごとじゃないでしょ。


とりあえず、もう半分処分して様子見かな。
それにしても、空売りできないのはつらい。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



ダメなモノはダメ
やっぱ適度な我慢は必要だけど、東理HDとか見てるとダメなモノはダメって感じがするね。
我慢が必要な銘柄(時期)なのか、ぶん投げが必要な銘柄(時期)なのかの見極めが勝負を決めるのかな。
最低投資金額が高いから東理HDには入らなかったけど、余力があったら買ってた気がする。

さあ、サンライズはどっちだ!?

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



底なし?
いやー、どこもかしこもひどいね。
今からでもいいから、全部現金化したほうがよさそうな気もするな。
でも、今日の前場で反発しそうな気もするし。

迷うなぁ。
でもね、新興市場とかぼろぼろなのに日経平均は意外と下がっていないよね。
これって、「木の葉が沈んで鉄が浮く」の状態は継続中なの?
調整なのか下げトレンドの入り口なのかがよくわからないよ。
調整だったらここで買いだけど、下げトレンドの入り口だったら、まだまだ様子見だよね。

もうちょっと信用売り残が増えるのを待ったほうがいいかな。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



閑散としてきた?
なんか、サンライズ閑散としてきてない?
金曜日だからかな。
みんな腰が引けてしまったとかかな。
参加者が減るのはまずいよね。
今までと変わってなければ、週に1回ぐらいは持ち上がるはずなんだけど。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



よっしゃー!ばっちり90円!
よっしゃー!サンライズばっちり90円!
でも、売れてません。(;m;)
順番回ってこなかったみたい。
まあいっか。まだまだ余裕だし。
いったん、75割ってからのほうが上がりやすい気もするしね。
よし、明日も90円と77円で指すぞ!

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



77円で追加購入
サンライズは77円で追加購入、90円で売りの指値をして出かけます。
楽しみー(^v^)

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



よっしゃー!90円で売れてる!
よっしゃー!90円で売れてるぞー。
半分しか売ってないけど、全部売っておいたほうがよかったかな、サンライズ
多少だけど資金が回復したよ。

でも、相変わらず神経質な相場だね。
最近忙しすぎるから、ちょっと軽めのポジションがいいな。
たくさん買っちゃうと、また大底投げ(柔道技の名前みたい)しそうだし(^^;。
でもね、どう見ても割安の銘柄以外は投げるしかないですよ、下げの局面では。

特にダイナシティみたいなアヤついた銘柄はね。
だからこそ、こういうのはたくさん買っちゃいけないの!
わかった?>おいら

人気者:現在の順位
テーマ:株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー



みごとな大底投げ
みごとな大底投げだったんでしょうか?
まあ、自分で決めたことなのでよしとしましょう。
なんか、1月のライブドアショックのときも、まったく同じようなタイミングでぶん投げていたような気もするなぁ。
進歩がないのか自分が思っているより、打たれ強い市場になったのか、どっちでしょう?

で、昨日はぶん投げたあと性懲りもなく、サンライズの82円に指値して外出。
なぜ、サンライズかというと意外と下げていなかったから。
ロットも少ないし、リハビリもかねてゆっくりいこう!

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



ぶん投げた!
全部、ぶん投げたよ。
だって、寄り付きちょっと高かっただけで、どんどん下がっていくんだもん。
予定通り、サンライズダイナシティは半分成売り。
日本駐車場開発も寄ったあとすぐに成売り。
返す刀で、残りのサンライズダイナシティも、成売り。

あー、すっきりした!
連勝記録は途切れたけど、またコツコツ積み上げよう。
後場で反発したとしてもそれは結果論。

早いとこ再起したいなぁ。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



地獄への片道切符だった_| ̄|○
はい、そうです。金曜日にオペミスで買ったのは「地獄への片道切符」でした。
やっぱり、金曜日に処分しておけばよかったよ、ダイナシティ_| ̄|○

先週の初めくらいに「プラチナチケットになった!」とか書いてあるけど、何のことだかさっぱりわからないくらいに下げたね。
この手の業績以外で上下する銘柄は、噴いたところで降りなきゃダメなのに。
次の日にもう1枚購入を見送ったところまでは、よかったんだけどなぁ。

今から思えば、金曜日のオペミスは売却のきっかけに出来たはず。
他の事が忙しくなってきたから、集中力がなくなってきていたんだ。
集中できない状況で、この地合を乗り切れるわけがないと思う。

タイミングが遅れたけど、明日は持ち株の整理をしよう。
サンライズダイナシティは、持ち株の半分は売り。
その後の流れによっては、日本駐車場開発も含めて残りも全部売り。

こんなんでどうだろう?

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



血まみれだー
血まみれだよー。
先月の暴落とは質が違う感じがするなぁ。
塩漬けするつもりはないけど、どうしよっかな。
うーむ、迷う。
しかも、今日はザラ場見れないし。
まったく、もー。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



月曜はあがるよね?
今日はSQで下げただけだよね。
月曜からはあがるよね。お願いだからあがって。

それにしても、引け際少し戻したみたいでよかったよ、ダイナシティ
誤発注したことに気がついたときには、ずいぶん動揺してた。
はじめは後場の寄り付きで売ろうかと思ったんだけど、これも何かの縁かもしれないと思い直して保有することにした。
結果は月曜日次第。

もともと、最低でも+2,000円の利益は確保する予定だったから、そのあたりまで戻ってくれたらいいな。
窓閉めたんだから、25日線超えにチャレンジしようよ、ねぇ。

サンライズは予定より1円高かったけど、それなりの利益は期待できる水準だと思う。
5%アップの99円あたりを狙っておこう。
来週の火曜日か水曜日ぐらいかな?

日本駐車場開発は火曜日からずっと陰線だったので、今日大きく下げて来週に大きく上げるようなイメージを持っていたんですよ。
なのにあまり下げないなぁ、というのが率直な印象。
いちおう、希望通り26,300円で買えたけど、ちょっと高かったかな。
でも、出来高といい値動きといい、好きなタイプの銘柄かも。
このまま、育ってほしいな。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



痛恨のオペミス_| ̄|○
日本駐車場開発の26300円に打診買いの指値を設定。
の、つもりだったのにーーーーーーーーーー!
気がついたら、ダイナシティの株が増えていました。_| ̄|○

ショックでかすぎ。
動揺したあげく、サンライズも93円の指値を94円に変更して買っちゃいました。
待ってれば来る地合だと思うけど。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



軍資金は用意した
どっちにいくのかわからないよ。
少し上がれば離隔する動きが広がっている気がする。
ということは、下げると見れば早い段階で売る人が増えてくるかも。
あしたは大きく下げるのかな...

ということで、キャッシュポジションを高めにとることに決定。
USENは3,100円で売却。
中外鉱業も155円で売却。
昨日の152円が買えてて本当によかった。
こういったツキを大事にしたい。

ダイナシティは26,000円を割るまでホールド予定。
というのも、前場でずいぶんと出来高こなしたからかなり調整が進んだ気がするんですよ。
だとすると、今日の取引価格帯が今後のサポートラインになるのかなと希望的に観測。

よし、軍資金は用意できた。
きっちり拾うからドンと来い!

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



やっぱり動きが荒い
ダイナシティはやっぱり動きが荒い。
最近のストップ銘柄のいじられ方はすごいね。
朝一の押し目を拾った人たちは昨日の終値越えたあたりでいなくなっちゃったんだよね。

問題は、このあと。
いまのところ「25日線ではじき返された」形になっているんだよね。
とすると、目先の動きとしては下にあけてきた窓を埋めにいって、25,500円まで押すのかも。

いやー、つくづく比例に並ばなくてよかったよ。

人気者:現在の順位
テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー



やばい!ナンピンされてる
やばい!ナンピンされてるよ。
今日午前中の早い時間に157円で買った中外鉱業
165円で離隔、152円と147円で追加購入の指値をして出かけたんですよ。
見事に152円で買えてたんだけど、どんなもんだろう。

朝から売り叩かれていたのは金相場に反応しただけで、業績予想からみれば、まだ上値を追うのかなとも思っていたんだけどね。

サポートラインを下に抜けちゃったから、いったん切るべきだよね。
明日の気配次第では半分処分して様子見よう。

ダイナシティ持ってるから、まあいいやと思いがちなんだけど、判断を誤るとダイナシティの利益をそっくり持ってかれちゃうことになるし。


人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



プラチナチケットになった!
やったー!ダイナシティはプラチナチケットになったよ!
もう1枚ほしいけど、比例の順番待ちしようかな。
いや、やめとこう。それよりも別の仕込を考えたほうがいいや。
だって、ここからの順番待ちしても、買えた値段からちょっと上が目先の天井になるような気がするもの。

それと中外鉱業を購入。
154円から160円まで上がるのを見て、「寄り成りが正解かぁ」と思っていたら、いい感じで押してきたので157円で購入。
このとき、156円の板が全部飲み込まれたら切るつもりだった。
156円が残ればそこがサポートになるから、あとはしばらく放置予定。
希望売値は165円ね。

USENもじりじりといい感じ。
ヘラクレス銘柄でなきゃ、もっと積極的に入るんだけどなぁ。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



気がついたら連勝中だ
気がついたら2週間ぐらい損切りしてないよ。
すっげー!

サンライズなんかもいいところで離隔できてる!

さっきもダイナシティのニュースを見てびっくりしたよ。
ライブドアから離れるわけだから、明日は爆上げしてほしいな。
まさか合わせて発表されたストックオプション発行の影響で爆下げってことはないよね?
でも、冷静な自分のほうは「しばらく荒い動きになる可能性があるから気をつけろ」といってる。

この「もう一人の冷静な自分」のおかげで連勝できているのかも。
なんといっても、ちゃんと予想してから買えているのがいいと思うんだ。
当たり外れは別としてね。
もちろん当たるほうがいいんだけど。
ということで、昨日のエントリに書いた楽観シナリオどおりに30,000円越えを期待したい。

そういえば、GyaoでのプロジェクトX放映も始まったんだよね。
USENもいい感じになってほしい。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



やっぱり、運試しにはインボイスがいいね
やっぱ、運試しにはインボイスだね。
これで流れを取り戻せた気になったよ。
でも、あげても下げても次の日に売らないと危険。

ということで、インボイスは7,000円を越える力強さを感じないのを確認して6,900円で離隔。
サンライズは指値どおり、100円と101円で離隔。
USENダイナシティはホールド。
この2つは、安くなったら買い増し予定。

サンライズも93円でもう一回買えたらいいな。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



おー、上がってる。買ってないけど_| ̄|○
いやー、上がったね。日本駐車場開発
買ってないけど_| ̄|○

見送った日本駐車場開発が上がったのに、買ったUSENダイナシティは行って来いだったんだよね。

サンライズは93円で買えてたよ。
たぶん、ラッキーだと思うんだけど、今日の曲げぶりを見るとどうかなって気がするよね。

曲げついでにインボイスも買ってみたよ。
売り買いポイントがずれてきたような気がするので運試しってことで。
でも、こんな株を信用で買う人が結構いるんだよね。
危ないなぁ。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



23,810円で買えてた
ダイナシティも23,810円で買えてた。
ちょっと高かったかな。
下値は22,500円とみたんだけど、どうだろう。
上は25,000円までは普通にあると思うんだけどなぁ。
そこを勢いよく抜けていったら、次は27、000円ぐらいかな。
30,000円台に復帰するようなビッグサプライズがあればいいな。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



ギャップアップ!買ってないけど_| ̄|○
いやー、すばらしい。
楽天はギャップアップしたね、買ってないけど。_| ̄|○
ちょっと弱気だったね。
でもね、9万円台は厳しいんですよ。いまの余力だとね。

で、代わりといっては何だけどUSENを3,050円で購入。
「3,000円以下は黙って買い」的な雰囲気を信じたい。
上は3,300円を希望(^o^)

サンライズは93円を狙ってます。
後ろのほうに並んでいるので買えないかな。

日本駐車場開発も虎視眈々と狙っているんだけどね。
ちょっと微妙。いちおう、25,500円で指してはいるけどこないだろうなぁ。


人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



役に立てたかも
昨日書いたGoogleの公共広告対策というエントリが役に立ったみたい
よかった、よかった。

なんかコメント欄で「公共広告が出るようになったら絶対元には戻りません」と断言している人もいるけど、結構こう思っている人って多いんだよね。
まあ、直らないことも多いんだろうけど、もう一度、見直すだけで直ればラッキーだよね。
達成感あるし(^^)

人気者:現在の順位
テーマ:アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト



Googleの公共広告対策
例の有名な人がGoogleの公共広告しかでなくなって悩んでいるっぽいので、対策について少々。

公共広告しか出なくなった場合には、NGワードが含まれている場合があります。
まずは、「プレビュー ツールをインストール/アンインストールするにはどうすればよいですか」を参考にAdSenseプレビューツールをインストールしましょう。

インストールが完了すると右クリックのメニューに「Google AdSense プレビュー ツール」が表示されるようになります。
PreviewMenu.png



選択すると、そのページに最適な広告の例が表示されます。
通常では普通に広告が表示されますが、次のような画面が表示される場合があります。
AdSenseのプレビュー結果



この場合は、該当するページにNGワードが含まれている可能性が高いです。
対策としては、こんな感じ。
1.NGワードと思われる単語のあたりをつける。
2.その単語を含むページをGoogleなどで探す
3.見つかったページを開いて「AdSense プレビュー ツール」で確認する
4.同じように「デリケートな報道」と表示されたら、あたりをつけた単語がNGワードである可能性が高いので、自分の記事から削除する
5.公共広告以外が表示されるようになるまで繰り返す。
地道だけど、確実です。


これで直るかどうかはわからないけど、ひとつの方法ということで。
Googleに問い合わせるのが一番早いかも。

参考URL:
シリコンバレー地方版
無意味なブログを検出しました!
AdSense サポート

人気者:現在の順位
テーマ:アフィリエイト日記 - ジャンル:アフィリエイト



結局、すべて見送った
結局、すべて見送ったよ。
日本駐車場開発サンライズ中外鉱業は納得の見送り。
だって、ここから買って利益を出せる自信があまりないんだもん。
楽天はずいぶんと迷ったんだけどね。
どうも、週末にネガティブサプライズがありそうな気がして、入れなかった。
「10万2,000円までは簡単にいくはずだから、どこで入っても利益が出る」と考えながら、最後の注文ボタンが押せなかった。

まあいいや。この気持ちだけを書いておいて、月曜日に見直すことにするよ。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー






