気がついたら下流階級でした。 借金しない程度に株取引をしてみます。 がんばって下流から脱却するぞ(予定)。





カウンター



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Googleの公共広告対策

アクセスログを見ると「Googleの公共広告対策」のエントリにくる人が多いみたいなので、ここにリンクを貼っておくね。
すでに役に立たなくなっていたらごめん。

Googleの公共広告対策



最近の記事



Amazon



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



回収不能な追証の証券会社への影響は?
今回のライブドア問題では、億単位で追証になってしまった人がかなりいるらしい。
今回のように大量の未回収の追証が発生した場合、証券会社への影響はどの程度なのだろうか?
松井証券のディスクロージャ情報を見る限り、2005/12末現在で2070億円の一般信用取引残高があるらしい。
仮に5%の未回収が発生したとしたら100億円の損失になるので、2005/3月期の経常利益が225億円の会社にとっては、かなりの影響になるはずです。

実際には保険に入っているはずだし未回収率ももっと低いと思うけど、今後、業績への影響が小さくないことが報道されるようなことがあれば、市場を冷やしていくのかも。

株でもうすぐ一億達成!からライブドア20万3000株全力信用買!で大損こいて一気に地獄に落ちた日記。
この方なんかは一人で1億円以上の追証を背負うことになるのかもしれない。
かける言葉がないけれど、せめてもの応援としてリンクをします。
がんばれ!
スポンサーサイト

人気者:現在の順位
テーマ:ライブドアショック - ジャンル:株式・投資・マネー



え!?自己破産しても追証から逃げられないの?
もしものために、いろいろ調べてみたんだけど、どうやら株取引での借金をチャラにするのは難しいらしい。

 Excite質問広場 - 追証が払えないとどうなるの?

「最悪、自己破産すれば平気でしょ」ぐらいに思ってたよ。
いまこの時期に信用取引できる状態でなかったことを幸運と考えよう。

人気者:現在の順位
テーマ:ライブドアショック - ジャンル:株式・投資・マネー






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。