気がついたら下流階級でした。 借金しない程度に株取引をしてみます。 がんばって下流から脱却するぞ(予定)。





カウンター



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Googleの公共広告対策

アクセスログを見ると「Googleの公共広告対策」のエントリにくる人が多いみたいなので、ここにリンクを貼っておくね。
すでに役に立たなくなっていたらごめん。

Googleの公共広告対策



最近の記事



Amazon



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






日本駐車場開発も煮詰まってきた
日本駐車場開発も煮詰まってきたね。
ちょうど、東証一部銘柄がしぼんできた頃に25日線にタッチしそうな雰囲気。
この流れでいえば、2万5千円台までエネルギーをためてから反発が始まれば、3万円まであるのかも。
逆に、2万6千円半ばで反発を始めたら、2万8千円に触るくらいで下向きになってしまいそう。
どんどん、ゆれ幅が小さくなっていくやつね。

それにしても、方向感がわからないね。
サンライズも拾っていいのかどうかわからないし、中外鉱業も頭打ちなのか一休みなのか、まったくわからない。
次のテーマは何だ?

人気者:現在の順位
テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー



寄り付きの146円で全株売却
中外鉱業は寄り付き直後の146円で全株売却したよ。
全株といっても200株ぽっちだけどね。
でも、5.8%の利益なので良しとしましょう。
1000万円分買っていたら1058万円ということだもんね。
今は、お金がないから1,600円の利益だけど、同じやり方で動かす金額だけ増やせば立派な利益になるはず。

夢はおっきくね。(^o^)/

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



惜しい!1円足りなかった
惜しい!中外鉱業は予定の145円に1円足りなかった。
あと、追加で指しておいた138円が買えていたので、200枚になった。
明日は、146円ぐらいから始まらないかな。

ちなみにサンライズは、98円の玉を握ったまま粘着中です。
というか、94円から98円じゃ動きが取れないよね。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



138円で参加
ええ、ええ、買っちゃいましたとも、中外鉱業
だって、143円までいって137円で下げ渋ればたまんないっすよ。
でも、下は130円割れまでありそうだからちょっと怖いかな。
上も150円越えも十分にあると思うけどね。

まあ、でも100株だけだから、長く持っててもいいかな。
ちなみに目標は145円ね(+5%)。

人気者:現在の順位
テーマ:株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー



いい感じで煮詰まってきた
サンライズはいい感じで煮詰まってきた。
上がりもしないし、下がりもしない。
明日あたり動きそうな予感。

いちおう、92円で買い増し、101円で半分離隔の予定。
110円までは持ち上がると思うんだけど、どうだろう?

人気者:現在の順位
テーマ:株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー



次はサンライズに粘着
というわけで、しばらく日本駐車場開発に粘着していたわけだけど、次の波が確認できるまでは別の銘柄を物色予定。
扱いやすさからいうと、サンライズがそそられるかな。
中外鉱業もよさそうなんだけど、もうちょっと様子みたいというのと、いつでも動けるように拘束資金の粒度は出来るだけ細かくしたいんだよね。

資金の額にかかわらず、回転用の資金と緊急用の資金の配分率は変わらないはず。
信用取引できるようになったら、回転用は現物枠からで緊急用は信用枠みたいなバランスがいいかも。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



これが自己責任
これが自己責任ってことなんだね。
ライブドアのおかげで大変な損失を出した人がいるけど、昨日のライブドア株で笑いが止まらないほどの利益を出した人もいる。
実際にライブドアショックでの損失を取り戻したって話もあちこちで聞くよね。
市場には常にチャンスとリスクが同居するということか。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



日本駐車場開発でのトータル利益は13,000円
日本駐車場開発は、一度はずすことにしました。
だって、出来高少ないんだもん。
出来高6万とかに戻したら再参戦しよう。

日本駐車場開発でのトータル利益は13,000円でした。
最大で3枚しか動かしていなかった割には上出来だよね。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



ライブドア株で損した人の集団訴訟申し込み
今日、「ライブドア株で損した人の集団訴訟の申し込み」に関するエントリーからトラックバックをしたんだけどついてないな。

いちおう、ここここにつけてみたんだけど、どうしてだろう?
livedoorのブログだからかな。

あ、つけられた。例のスパム防止策に引っかかっていたみたいだ。
で、その法律事務所はここね。
怪しいところかもしれないので、よく調べてね。

人気者:現在の順位
テーマ:ライブドアショック - ジャンル:株式・投資・マネー



ライブドア関連株の損害を裁判で請求できる!?
ライブドア関連株の損害を裁判で請求できる(ライブドアに訴訟提起)らしい。
上の広告にリンクが出ていたんだけど、怪しくないかな?
帰ったら、ちゃんと読もうっと。

人気者:現在の順位
テーマ:ライブドアショック - ジャンル:株式・投資・マネー



101円で売れたv(^o^)
101円で指しておいたサンライズが売れたよ。
半分ぐらいだけど売れてよかった。
きっと、また下がるから、押したところで拾う予定。
あいかわらず、あげるときは一瞬なんだよね。
13:30までは、いろいろ動きがありそうだけど、今日は忙しいのでもういいや。

日本駐車場開発は、権利落ちにもかかわらず強くてびっくり。
買う人がたくさんいるというよりも、売る人が少ないんだよね。
28,000円割れは、もうないの?

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



残念!指値負け
残念!!!日本駐車場開発を28,500円で指してたんだけど買えなかった。
もうちょっと上がよかったかなぁ。
縁がなかったのかもしれない。
それなりに利益も出たし、明日、あさってできつい下げがありそうな気もするので、いったんはずそうかな。
明日朝の気配で決めよう。

サンライズは放置決定。
ギャンブル好きがライブドアの祭りに移っただけだと思うからね。
目標は、120円(もう、無理?)。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



明日あたり日経下げるのかな
日本駐車場開発は様子見です。
29,000円台はもみ合っておいたほうがいいよね。
そのあと、30,000円をさくっと超えて30,000円台がが普通の銘柄になるというのが、ベストなシナリオ。
いったん、28,500円ぐらいまで押すと思っていたんだけど、29,000円は割らないのかなぁ。
指値して待ってるんだけどなぁ。

ちなみに、このまま出来高が落ちていく→1日500円も動かなくなる→見切り売りが増えてだらだら下げ、というのが最悪のシナリオです。

いまのサンライズのような状況ね。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



過去の最高出来高は1億8千万株
過去の最高出来高は2005/3/22の1億8千万株みたいですね。
全株一致は明日かな。
少なくともストップ安貼りつきは今日が最後かも。
今日5千万株ぐらい出来ちゃったら、明日は今日のストップ安126円より高く始まるということもあるかもね。
うーん、悩むなぁ。
100株だけ買っておこうかな。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



29,100円で売れてたv(^o^)
日本駐車場開発は、29,100円で売れていました。
後だしジャンケンといわれそうなぐらいのピッタシ最高値。v(^o^)
あわせて27,000円の買い注文も入れておいたんだけど、そちらは失効。

明日は、30,000円超えそうな気がする。
で、木曜日か金曜日に離隔で押したところを拾えたらラッキーかな。

サンライズは少し微妙な感じだね。
まあ、宝くじだと思えばいいや。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



ベストケースとワーストケースは背中合わせ
ベストケースとワーストケースは背中合わせだということを改めて認識。
昨日の時点では、落ちてくるナイフをつかんだように思っていたけど、一夜明ければ絶妙な落ち穂拾いになっていた。
予想通りであれば、日駐開は31,000円まではあるはずだけど、最近の逃げ足の速さを考慮して、29,000円あたりで1枚だけ離隔の予定。
30、000円の投資で2,000円利益が出れば十分かと。

残りは、明日考えよう。
それと、監理ポストあたりの祭りが予想されるので、サンライズを98円でちょっとだけ購入。
紙くずになってもいいや。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



ワーストケースで推移中
なんか、ほぼワーストケースで推移中です。
日本駐車場開発は27,100円での指値で買い戻されていました。
高値で売って安値で買い戻しは教科書どおりなんだけど、「さらに下げたところで投げ」のパターンにならないことを祈りたいです。

自分的には押しても26,000円割ったら24,000円以下までいくと思っているので、26,000円割ったらいったん投げようかと思っています。

がんばってくれー。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



28,800円で利確
いやー、どこもかしこもキビシイね。
こんなときには、ちょっと反発しては利確売りでさらに下がるから、じっと見ていないとつらい。
ちょっとの値幅で利確を繰り返すスキャルピングがいいんだろうね。
ザラ場をずっと見ていられない人にはつらい。
とりあえず、日駐開は28,800円で1枚だけ利確。
27,000円まで下がれば買い増しの予定。

ここ1週間の予想は、底値26,500円上値は31,000円のつもり。
このプランに沿って、ベストケースとワーストケースそれぞれの作戦を立てるつもり。
基本的には現金を増やしておいたほうがいいのかもね。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



回収不能な追証の証券会社への影響は?
今回のライブドア問題では、億単位で追証になってしまった人がかなりいるらしい。
今回のように大量の未回収の追証が発生した場合、証券会社への影響はどの程度なのだろうか?
松井証券のディスクロージャ情報を見る限り、2005/12末現在で2070億円の一般信用取引残高があるらしい。
仮に5%の未回収が発生したとしたら100億円の損失になるので、2005/3月期の経常利益が225億円の会社にとっては、かなりの影響になるはずです。

実際には保険に入っているはずだし未回収率ももっと低いと思うけど、今後、業績への影響が小さくないことが報道されるようなことがあれば、市場を冷やしていくのかも。

株でもうすぐ一億達成!からライブドア20万3000株全力信用買!で大損こいて一気に地獄に落ちた日記。
この方なんかは一人で1億円以上の追証を背負うことになるのかもしれない。
かける言葉がないけれど、せめてもの応援としてリンクをします。
がんばれ!

人気者:現在の順位
テーマ:ライブドアショック - ジャンル:株式・投資・マネー



え!?自己破産しても追証から逃げられないの?
もしものために、いろいろ調べてみたんだけど、どうやら株取引での借金をチャラにするのは難しいらしい。

 Excite質問広場 - 追証が払えないとどうなるの?

「最悪、自己破産すれば平気でしょ」ぐらいに思ってたよ。
いまこの時期に信用取引できる状態でなかったことを幸運と考えよう。

人気者:現在の順位
テーマ:ライブドアショック - ジャンル:株式・投資・マネー



最悪の週末かも
どうやら今日は、先行きに不安の残る終わり方だったみたい。
やはり、日駐開は下のほうに指値で待っているのが正解だった。

それにしても、昨日の反発でほっとしたあとだけに、この引けはつらい。
ザラ場見れない人は、しばらく資金を引き上げたくなるよね。
これがきっかけに市場が冷えなきゃいいけど。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



リバウンドが弱い!?
なんか、みんな逃げ足速いね。
もうちょっと、上に行くかなと思ってたけど。
昨日、あわててリバウンド拾いに行った人たち結構いたよね。
でも、今日の前場で手仕舞いしてなかったら、またもや含み損になってるかも。
幸い、リバウンドを取りにいけるほど、余力がない。
チャンスがあればと狙ってはいるんだけどね。楽天DEX
もちろん、ライブドアのリバウンドも参加するつもり。(^v^)

でも、寄天の日々が続くのはやだなー。
だって、寄天が続くと精神的にきついんだもん。

人気者:現在の順位
テーマ:ライブドアショック - ジャンル:株式・投資・マネー



やったー、日駐開3万円到達!
やったー、日駐開3万円到達です!
3万円到達の一服感から2万8千円ぐらいまで押すものと思って待ってたんだけど、なかなか下がらない。
待ちきれなくて29,800円で追加購入しちゃいました。早すぎた?

あと、相変わらずサンライズも買ってみたけど、強さを感じなかったので110円で買値撤退です。

危険な銘柄なんだろうけれど、数万円の余力では、これぐらいしか買えないんだもん。

まあ、身の丈が大事なので、この調子でがんばろう!

人気者:現在の順位
テーマ:株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー



落ち着いていられた
サンライズは+2000円で離隔、日本駐車場開発は下げ渋るのを確認して27000ぐらいで追加購入。

うんうん、落ち着いていられたぞ。
やっぱ、含み益はいいねぇ、たとえ1000円でも。v(^o^)

いつかは、含み益1000万円にしたい!(中途半端?)

人気者:現在の順位
テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー



死んじゃだめだよ
ライブドア:関連社長務めた男性、自殺か 那覇で遺体発見
だそうです。

何があっても死なないほうがいいと思う。
だって、死ななければやり直せるもん。

もしものときのために書いておこう。
未来の自分へ。

人気者:現在の順位
テーマ:ライブドアショック - ジャンル:株式・投資・マネー



強いなぁ。おそるおそる買戻し
いやー、すごいねー。
みんな、基本的にはまだまだ強気なんだね。
「ハズレさえ引かなければ、まだまだ平気。買っちゃえ買っちゃえ」
見たいな感じなのかな。


とりあえず、日本駐車場開発は1枚だけ買戻し。
一時的なリバウンドでないことを確認したら、追加で購入の予定。
中外鉱業は見送り。
あとは、短期と割り切ってサンライズ・テクノロジーを少し購入。


ちょっとずつでいいから、がんばるぞ。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



破産者続出?2000年の光通信事件と似ているかも
いまのライブドア騒動は2000年の光通信の騒ぎを思い出します。
 あの光通信が急成長を遂げている
 光通信株暴落事件(前編)
 光通信株暴落事件(中編)
 光通信株暴落事件(後編)

あれをきっかけにITバブルが崩壊した気がする。
思い出すのもイヤだ。
でも今回は、あのときみたいな一発退場は絶対しない。

人気者:現在の順位
テーマ:ライブドアショック - ジャンル:株式・投資・マネー



逃げます...
ぶんなげました。
全部、ぶんなげました。
勇気が出るまでしばらく待とう。

せっかく、いい調子だったのにー。
くそー、絶対に再起するぞ。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



あっれー?血まみれ?
あっれー?今帰ってきてみたらびっくり!!
ずいぶん下げてるねー。
日駐開の売りは正解だったのかなー?複雑...

それよりも、中外鉱業の痛みが激しいよ。
様子を見ながら枚数を減らさなきゃ...
痛みの激しい銘柄から落としていかなきゃいけないって書いてあったけど、気持ち的につらいなぁ。
まあ、しかたないか。くぅー。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



やったー、日駐開連日のストポー!
でもね、1枚売っちゃいました。
27,000円で。○| ̄|_
まあ、ライブドアショックのさなかで、5,000円の利益を出しているので良しとしましょう。
まだ、2枚あるしね。離隔千人力だし。

ということで、今日の取引は次の2つ。
日本駐車場開発2353
中外鉱業1491

あがるといいな。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー






