気がついたら下流階級でした。 借金しない程度に株取引をしてみます。 がんばって下流から脱却するぞ(予定)。





カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Googleの公共広告対策

アクセスログを見ると「Googleの公共広告対策」のエントリにくる人が多いみたいなので、ここにリンクを貼っておくね。
すでに役に立たなくなっていたらごめん。

Googleの公共広告対策



最近の記事



Amazon



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ついに1円かぁ
時間も興味も失って放置している間に、サンライズはついに1円になっちゃったんだね。
当然、とうの昔に売って持っていないけど。
去年あたりから、ボロ株は完全に終わっているからなぁ。

スポンサーサイト

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



ふー、やっと一息
ふー、やっと一息ついたよ。
株ではなく仕事ね。
株のほうは気になりつつも、放置。
CP率の高い状態で、超多忙モードに入ったのが不幸中の幸いだったよ。
でも、毎年下げてるよね、GW近辺。

とりあえずは、ゆっくりしたいので、GW明けまで放置しておこうかな。
どうせ、じりじりとあげていくんでしょ。

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



ライブドア事件はミニバブル崩壊につながらなかった
結局、金曜日は売り買いなしだった。
やっぱり、4月に入るまでは動かないのかな?
去年は、4月8日の日経12,000円チャレンジ失敗をきっかけに5月中旬まで下げ続けたみたいだね。
でも、あらためて日経平均のチャートを見てみると、去年の6月ぐらいから異常に感じるくらい上げているね。

この流れにライブドアが水を差したのは明らかだけど、2000年のようなミニバブル崩壊につながらなかったことが個人的に興味深い。
ライブドア事件のおかげで市場の過熱は沸点直前で抑えられて、2000年初頭のようなミニバブル崩壊にならなかったのかも。
あるいは、個人投資家の質が向上して、あのときと同じ条件がそろっているにもかかわらず、狼狽売りの連鎖にならなかったのかもしれない。

投資(投機)に対する好き嫌いは別にして、市場の動き方については知っておくべきだし、義務教育でも教えたほうがいいよね。
だって、社会生活への影響は無視できないんだもの。
影響を無視できないものについて知らないということは、よくわからないもので生活が左右されることにつながるわけで、実際に今考えればそういうこと多かったよ。

人気者:現在の順位
テーマ:日経平均 - ジャンル:株式・投資・マネー



弱いねー
いやー、弱いねー。
サンライズは希望価格まで下がったわけだけど、下げ止まる感じはしないね。
本当は買い増す予定だったんだけど、中止しちゃったよ。
50円台とかもありえるし。
東理とか人ごとじゃないでしょ。


とりあえず、もう半分処分して様子見かな。
それにしても、空売りできないのはつらい。

人気者:現在の順位
テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



ダメなモノはダメ
やっぱ適度な我慢は必要だけど、東理HDとか見てるとダメなモノはダメって感じがするね。
我慢が必要な銘柄(時期)なのか、ぶん投げが必要な銘柄(時期)なのかの見極めが勝負を決めるのかな。
最低投資金額が高いから東理HDには入らなかったけど、余力があったら買ってた気がする。

さあ、サンライズはどっちだ!?

人気者:現在の順位
テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。